ご利用案内

健診の流れ

みんなの笑顔と幸せのために

人間ドック・一般健診などの受診の流れ

問い合わせ
または
予約申し込み

お電話にてご予約ください。その際オプション検査の追加のご希望がある方は、予めお申し付けください。当健診センターは完全予約制となっておりますので、お早めのご予約をお薦めします。(ご予約後にキャンセルされる場合は必ずご連絡をお願いします)
健診メニューは人間ドッグや一般健診、女性検診など様々ございます。また、健診場所も施設と巡回健診とそれぞれございます。ご希望に沿った健診をご提案いたします。

健診メニューを見る  巡回健診について

ご予約状況はこちら

健診プラン
のご提案
皆様のライフスタイルと、働く人に応じた健康診断プランを提案いたします。
(既にご希望の健診プランがある場合は、省略させていただきます。)

案内状の
お届け
問診票、便採取容器、ご案内等を事前に送付いたします。内容をご確認の上、検査当日にご持参ください。オプション検査の追加をご希望される方は、お電話にてお申し込みいただけます。(検査の内容によっては実施枠に制限がありますので、ご希望に添えないことがありますのでご了承ください)

検査前日
ご留意事項
採血、血糖検査、腹部超音波検査、胃部内視鏡検査、胃透視検査(X線)をお受けになる方は、前日の21時頃までに夕食を済ませてください。それ以降は絶食、絶飲となります。

検査当日
施設または、
巡回検診車で
健康診断診
●ご持参いただくもの
・受診票 ・便採取容器 ・眼鏡 ・コンタクトレンズの容器(ご使用の方のみ)
・健康保険証(ご提示をお願いすることがあります)
・企業や健保組合指定の利用券や受診票など(企業や健保組合などから発行された方のみ)
・常用薬 ※貴重品のご持参はなるべく避けていただくようお願いいたします。

巡回健診で受診の場合

巡回健診について

施設で受診の場合

受診当日は、人間ドックを受診される方は、メディックス広島健診センター1階へ、その他の一般健診などを受診される方は2階へお越しください。当日は受付時間をお守りいただきますようお願いいたします。(当日、体調不良などがある場合、一部の検査または受診自体をお断りすることもあります)

●受付場所
[1階受付] 人間ドック 人間ドックの詳しい健診内容、流れについてはこちらから>>
[2階受付] 生活習慣病予防健診、一般定期健診、特殊健診など
●駐車場
お車でお越しの方は、当健診センター提携駐車場(無料)をご利用ください。
健診時間分のサービス券を発行いたしますので、お帰りの際、受付にお申し出ください。
※契約駐車場・駐輪場の場所はこちらでご確認ください>>

健診結果をお届けします

健診結果送付後
アフター
フォロー
健診結果の事後措置のお手伝いもいたします。
健診結果に添った保健指導のため、保健師の派遣もいたします。
ご要望により積極的な健康づくりのお手伝いも行います。ご相談ください。