オリジナルプラン

こんな場合はご相談ください

事業所内で、こころの健康づくりに関するニーズが把握できている。

まずは興味のあるサービスを1年間ためしてみたい。

プラン概要

メディックス・ハートサポートがご提供する各種サービスの中から、必要なものだけを選択して事業所様のご要望に沿った年間プランを作成いたします。

プラン内容

 

オリジナルプラン内容01

従業員の意識啓発を優先したA社は、社内報への記事執筆とセミナーを利用しました。結果、コラムの「うつ病クイズ」が職場で話題になったり、セルフケアセミナーを受けた従業員が、自分の心の不調サインに気をつけるようになるなど職場全体が、こころの健康について強く意識を持つようになりました。

 

オリジナルプラン内容02

従業員同士のコミュニケーションが少なく、メンタルヘルス不調者を生み出す土壌があったB社は、訪問相談、セミナー、コラム執筆を利用。訪問相談ではスタッフが安全衛生担当者に職場改善の方法についてアドバイスし、セミナー、コラム執筆でコミュニケーションスキルについて意識啓発を行いました。結果、事業所内でコミュニケーション不足への問題意識が強まり、こころの健康づくりに関する取り組みが始まりました。

 

オリジナルプラン内容03

メンタルヘルス不調者の対応に管理監督者が困っていたC社は、まず管理監督様向け電話相談と、事例対応のための訪問相談を利用しました。結果、管理監督者自身の不調者対応に係るストレスが軽減されました。また、適切な対応が取られることで、メンタルヘルス不調者の早期職場復帰が実現されています。

 

「どのようなサービスを組み合わせたらいいか」、「これくらいの予算でサービスを利用したい」などご相談いただければ、貴社のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。