お知らせ

全記事

新型コロナウイルス等への感染予防対策について

                              2024年 4月 4日

      新型コロナウイルス等への感染予防対策について


 当協会では新型コロナウイルス等の感染予防対策および拡散防止のため、
以下の条件に該当される方は健診の見合わせと受診の延期をお願いします。

・受診当日に、発熱(平熱より高い体温或いは37.5℃以上)・強い倦怠感・
 息苦しさ・風邪の症状(咳・喉の痛み等)・下痢・味覚異常・嗅覚異常のある方
 (但し、胃カメラ又は肺機能検査を受診される方は7日以内に上記の症状があった方)

・新型コロナに感染している方

・新型コロナ感染後、厚労省の示す療養期間が終了していない方



●健診を受診される方へのお願い
・問診の内容(体調・現病歴等) によっては当日の健診や検査の中止をお願いする場合が
 ありますのでご了承ください。
・新型コロナワクチンを接種した方は接種後3日以上経過してからの受診を推奨します。
・健診は新型コロナワクチンの接種と別日での受診を推奨します。

・健診会場では咳エチケットのご協力と不要な会話等はしないようにご配慮ください。
・健診前と健診後に手指のアルコール消毒または石鹸による手洗いをしてください。
・問診票は事前にご記入の上お越しください。

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


                             一般財団法人広島県集団検診協会




[巡回健診] について、詳しい資料は、こちらをご覧ください。[資料を見る]

[施設健診] について、詳しい資料は、こちらをご覧ください。[資料を見る]

2024年4月4日
お知らせ 事業所で検診をお考えの方 全ての記事

2024年4月より大手町施設で、協会けんぽスマートドックを開始します。料金と時間の負担を軽減する。当協会オリジナル健診コースとなっています。

『協会けんぽスマートドック』新設のお知らせ
[お知らせ資料について]

協会けんぽ(全国健康保険協会)の生活習慣病予防健診対象者の方へ
[検査内容について]

2024年3月11日
お知らせ 全ての記事

2024年4月より、エキキタ健診センターにおいて経腟エコー検査(超音波)を開始します。
必ず子宮頸がん検査(細胞診)と一緒にご受診ください。事前に予約が必要です。

検査内容は、腟の中に超音波発信器(プローブ)を入れ、子宮、卵巣、卵管などの状態を画像化して調べます。
内診では見つけることのできない筋腫や初期の腫瘍も発見できることから、婦人科には欠かせない検査となっています。

検査料は、4,400円(税込)です。

※予約申込みは、エキキタ健診センター(二葉の里)のみで、火曜日~金曜日とします。(月曜日と土曜日は不可)

2024年2月21日
お知らせ 全ての記事

2024年3月末で、N-NOSE(線虫)検査の取扱いを終了します。

広島県内で受検できる機関として、オール薬局やそうごう薬局などで取り扱いがされています。

2024年2月6日
お知らせ 全ての記事

エキキタ健診センター提携駐車場一部変更のお知らせ

エキキタ健診センターの提携駐車場が下記の通り変更となりました。

提携廃止:「タイムズ広島駅新幹線口第2」
     (営業終了のため)

新規提携:「タイムズ広島駅屋上駐車場」
     (タイムズ広島駅地上駐車場は提携外です。ご注意ください)
     (タイムズJR広島駅北口、タイムズエキキタパークは引き続きご利用頂けます。)

2024年1月27日
お知らせ 全ての記事